2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようすけ

なんか、すごい話ですね。
僕はそういう経験ってないですね~
と、いうか恋愛自体もあまりしてないのでなんとも言えませんが・・・

アメクチさんとは犬猿の仲だと思ってましたが、そうでもないみたいですね。

10

24

20:39

でぶでも平気です。

某さん
こんばんわ。
すばらしい。
いままでで一番好きなエピソードです。
アメクチさんの気持ち分かる気がします。
ふとしたことがきっかけで、思ってもない結果になることってありますよね。

10

24

21:31

よれよれの某

匿名さん おはよう。

実際は少し違うんです。
脚色しています。ごめんなさい。
アメクチの言葉を再現すると

「某さん、きいて。
この間滝川と靴買いに行ったんやんか。あいつ靴とか集めんのマジ趣味ねんか。
いっぱい持ってんのに又買うのって
感じやったんやんか。
ほんで、店入った瞬間にブワーって即効で自分の靴選びおるんよ。
あたし置いてきぼり。で、わざと声かけんと外で待ってたんよ。
いつあたしのこと思い出すかなって。
ほんなら全然見もせんと靴選んでるやんか。
なんかさびしいのと、腹立つので嫌に
なったからメールで「用事できたから
帰るし」って送って、そのまま駅まで
行ったんやん。
でも、そういうのも大人気ないかなと
思って、駅で追いかけてくるの待ってても一向にきいひんねんか。
で、一気に冷めてきて別れようと思ったんですよ」

ってのが実際の話w

10

25

10:10

よれよれの某

ようすけさん、おはよう。
確かにすごい話です。

でも、すごく良く分かる。
彼女の方を持つわけじゃないけど、
そういう心のダイナミックな変換って
時々おこったりすることもあると思う。
こんな言い方は少し偉そうだけど、最近特にそう思います。

#アメクチと犬猿の仲って何で?
ランチは大抵彼女と一緒なので
嫌でも仲良くなります。
やきそばに大量に味の素をかけるのだけは
許せないけど(でもおいしかったw)
家庭菜園をやってるらしく、やたらと
苦瓜を俺に押し付けます。
1回もらって喜んだのが敗因でしたね。
この夏だけでも10本以上もらいましたw
(ボソッそんなに好きでもないんだけどね)

10

25

10:24

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/81-6944aeda

10

24

コメント

彼の靴の選び方を見ているうちに

「別れようと思ったのは、彼の靴のことなんです」

突然アメクチ(女性、部下)がこう切り出してきた。
「私が○○部の滝川君と付き合ってることは知ってますよね」
全然知らなかった。
滝川君ってのは因縁の滝川君のことだ
俺は他人の色恋ごとに疎い。あまり興味がないのかもしれない。
いつも結婚しますっていう報告を聞いてはじめて、
「ええ君たちが結婚!」と驚くことが多い。

運動会当日。
アメクチと二人でやきそば道とは何かってのを極めようと
油の量、豚肉のいため方、塩コショウの配分、味の素は必要か?
などなど運動会以上に盛り上がって作っていた時。
ふいに彼女から切り出してきた。

「すごくいい人だし、付き合っててとても楽しかったんだけどなんだか
急に冷めてしまって。今までそんなことなかったんです。
そんなに多くの人と付き合ったこともないけど、
自分から急に冷めてしまって
別れたなんてことはなかったんです。
別れるには別れるなりの理由がいつもそこには存在していたんです。
人の縁ってのは、そんな簡単に切ったり切られたりするもんじゃないでしょ?
そうじゃない人もいるかもしれないけど、あたしは違うんです。
違うと自分では思ってたんです。
でも、今回は本当に突然滝川君と別れたいって激しく思ったんです。
それが頭にぱっとひらめいた瞬間に彼の何もかもが突然色あせて
空っぽに見えたんです。なんでこんな人と付き合ってるんだろうって。

でも、そう思った直後に又自問しました。
なんてこと考えてるんだって。彼を愛してましたし、結婚もしたいねって
話し合うぐらい大好きだったんです。それが明確な理由もなく突然
嫌いになるなんてありえない。
ありえないんです。そういう感情は。私にとって。

でも、嫌いになってしまったんです。びっくりするぐらい猛烈に。

靴が全ての原因な気がします。

今、思い返してもそれがなんだか引っかかるって言うか・・・」

「靴?彼の靴が気に入らないってこと?」

「日曜日に彼と河原町まで靴を買いに行ったんです。
彼はおしゃれな人だから靴をたくさんもってて、時計と靴だけは
いいものをもつことが男のおしゃれの大原則とか言ってました。
偉そうだなとか思いながらも、そういう言い方は嫌いじゃなかった。

でもその日はなんだか変だったんです。
彼と一緒に靴屋に入った瞬間、彼の体が一瞬揺らいだように見えました。
ほんの少しだけ。古い映画のノイズのように少し揺らいだんです。

それまで一緒に私と並んでいたはずなのにほんの数ミリ
私を追い越して、奥にすすんでいこうとしました。。
その先にある何かが呼んでるような、あるいは導きがそこにあるかのように。
でも、それ自体が不快だったとは思えないんです。
そりゃ好きな買い物だったら誰だって浮き足立って商品を選びたくなります。
あたしだって本屋で新刊の文庫本が並んでるのを見つければ、小走り
ぐらいにはなる気がします。

そして紳士靴売り場に入った瞬間彼は私の一切を忘れたんです。
本当かどうかはわからないけど、そういう風に感じたんです。
あたしはしばらく、彼が靴を一つ一つ選ぶのをじっと見ていました。
ゆっくり丁寧に値段と品質と履き心地とデザインを考慮していました。
店員を呼んでは両足をその靴に入れ、つま先があたらないか、土踏まずの
位置は正しいか、自分の持っている服との色目はあっているか、様々な
チェックを重ねていました。
とても丁寧に靴を選ぶ姿はエレガントだとも思えるぐらいでした。
もし靴職人が彼のそばにいるなら、彼のオーダーメイド靴をすぐに
作りたくなるぐらいの丁寧さでした。

でも、それを見ているうちに彼のことがだんだん嫌いになってきたんです。
その感情はとても激しく、自分ではコントロールできない類の感情でした。

こんなところにいるのは間違っている。
黙って彼の靴を選ぶのをみていることなんて間違った行為なんだ。
そのまま、あたしは声もかけずに家に帰ってしまいました。
帰ってから少し吐きました。吐いてしまうと少し楽になりました。

何度か彼から電話もあったし、家のチャイムも何度か鳴りました。
でも、彼には会わなかった。

嫌いになった説明がうまくできないんです。
あなたが靴を丁寧に選ぶ姿に嫌悪感をもったなんて馬鹿げた理由
信じます?

でも、ずっとそのままにしておくわけにもいきません。
一方的に別れるにしても手続きがいります。
手紙で正直な気持ちと理由を書いてみました。

別れる理由として本当に馬鹿げてるけど、我慢できないんです。
自分は少しおかしいのかもしれない。でも正直な気持ちです。
理由としては変だけど、ごめんさい。と書きました。

でも、彼は信じない。
その裏に何か理由があるんだろうってなじってくるんです。
そんな馬鹿な理由があるものか。セックスが合わないとか
他に男がいるんだとか色々ひどいことをメールしてきたりしました。」

「それで?」
「それだけです。彼とはなるべく会わないようにしています。
 今日も彼がやきそばを買いにきたらどうしようかなと少し怯えてます」
「男の人にはわからないですよね」
「うん。正確にはね。でもなんとなくわかる気もする」

なんとなく、だけど。











ようすけ

なんか、すごい話ですね。
僕はそういう経験ってないですね~
と、いうか恋愛自体もあまりしてないのでなんとも言えませんが・・・

アメクチさんとは犬猿の仲だと思ってましたが、そうでもないみたいですね。

10

24

20:39

でぶでも平気です。

某さん
こんばんわ。
すばらしい。
いままでで一番好きなエピソードです。
アメクチさんの気持ち分かる気がします。
ふとしたことがきっかけで、思ってもない結果になることってありますよね。

10

24

21:31

よれよれの某

匿名さん おはよう。

実際は少し違うんです。
脚色しています。ごめんなさい。
アメクチの言葉を再現すると

「某さん、きいて。
この間滝川と靴買いに行ったんやんか。あいつ靴とか集めんのマジ趣味ねんか。
いっぱい持ってんのに又買うのって
感じやったんやんか。
ほんで、店入った瞬間にブワーって即効で自分の靴選びおるんよ。
あたし置いてきぼり。で、わざと声かけんと外で待ってたんよ。
いつあたしのこと思い出すかなって。
ほんなら全然見もせんと靴選んでるやんか。
なんかさびしいのと、腹立つので嫌に
なったからメールで「用事できたから
帰るし」って送って、そのまま駅まで
行ったんやん。
でも、そういうのも大人気ないかなと
思って、駅で追いかけてくるの待ってても一向にきいひんねんか。
で、一気に冷めてきて別れようと思ったんですよ」

ってのが実際の話w

10

25

10:10

よれよれの某

ようすけさん、おはよう。
確かにすごい話です。

でも、すごく良く分かる。
彼女の方を持つわけじゃないけど、
そういう心のダイナミックな変換って
時々おこったりすることもあると思う。
こんな言い方は少し偉そうだけど、最近特にそう思います。

#アメクチと犬猿の仲って何で?
ランチは大抵彼女と一緒なので
嫌でも仲良くなります。
やきそばに大量に味の素をかけるのだけは
許せないけど(でもおいしかったw)
家庭菜園をやってるらしく、やたらと
苦瓜を俺に押し付けます。
1回もらって喜んだのが敗因でしたね。
この夏だけでも10本以上もらいましたw
(ボソッそんなに好きでもないんだけどね)

10

25

10:24

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/81-6944aeda

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad