2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10

28

20:19

たったか

某さん、こんばんは。

今日は後半関西弁で通してあって
関西人の僕は読んでてすごく面白かったです。
当事者の特に女性は結構深刻そうなのに
面白いは不謹慎ですかね?

でも普段使っている方言で書いてある分
読む時に話し言葉独特の抑揚を付けやすくて
二人の会話が生き生きしてくる様な気がするんです。

・・・あれ、結局記事の内容については何も触れなかった気が...

10

29

02:19

よれよれの某

○○さん、おはよう。

返事遅くなってごめんなさい。

何処で誰に何言われたか知らないけど
(想像はつくけどw)
んなこと気にしなくていい。
ここではリラックスして言いたいこと
言ってくれていいよ。
お前が信じる俺を信じろ。

>最近自虐的な発言が多い
無意識なような、意識的なような。
申し上げにくいのですが、自己修復をここでさせてもらってます。

どういう形にせよ、一番大事なものを
なくす事には変わりないわけで
なかなかどうして物事は簡単じゃありません。
俺が大事なものってそれほど多くはない
ような気がします。
頭で割り切ったつもりでもなかなかねぇ。
でも、ちゃんと笑う日だってありますw
そのうちちゃんとした文章が書けるようになると思います。
お互いもう少しの辛抱ですw



10

30

09:42

よれよれの某

たったかさん、おはよう。

実は関西弁(京都弁?)を文章におこす
ことは大っ嫌いなことのひとつでした。
自分自身が関西弁があまり上手くないってのもひとつの要因かもしれません。
でも、「靴を選ぶ」のアメクチのところで
コメントに関西弁での彼女の言葉を
再現したときに、リズムがとても
面白いことに気づきました。
おそらくたったかさんが感じてること
を俺も感じたんだと思います。

せかっくなので苦手な関西弁を克服
しようかと、これからがんばってみます。

丸眼鏡君があれからちゃんと口説けた
かな?
恋愛相談は最大の攻撃っていいますもんねw

10

30

09:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10

30

13:14

たったか

某さん、こんばんは。

>丸眼鏡君があれからちゃんと口説けたかな?

女次第かと。
彼氏に未練があれば丸眼鏡君は相談相手で終わりそう。
でも『あのクソガキ、あたしのことなんや思てんねん』
てな感じでブチギレ気味なら
自棄糞?彼へのアテツケ?でヤッちゃうかも。
こういう時は後先考えて行動しないだろうし。

10

30

19:15

よれよれの某

○○さん,こんばんは

色は何が好きかな??
あまり好みが
服はすぐにベージュを選んでしまうのですが、あまり似合わないそうです。
顔がボンクラだから、原色のほうがいいそうです。
言うに事欠いて「ボンクラ」ってw

普段あまり文章を書いたことがないから
自分で読みたい文体を選んで書いてる
つもりです。
最初はどえらく時間かけて書いてました。今は勢いに任せて書いてます。
そのほうがいいような気もしてきた。

>~ですか?
正解。
人の言葉でごめんね。
でもそういう気持ちなのは本当だから。

お前が信じる俺でもねぇ、俺が信じるお前でもねぇ。
お前が信じるお前を信じろ!

それにしてもカッケー言葉な。



10

30

19:16

よれよれの某

たったかさん、こんばんは。

確かに。
ヤケクソでやっちゃうことあるよね。

俺も実は・・ごにょごにょww

10

30

19:28

たったか

しまった、大事な事を書くのを忘れてた。

>恋愛相談は最大の攻撃っていいますもんねw

某さん、いつでも相談に乗りますよ。
そしてその後は・・・

・・・って書くタイミングを逸した気がするw

10

30

19:34

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/84-b445cf33

10

28

コメント

果て無き夜に生まれつく

生まれた時から、こうやって過ごしてきたはずが、
どうも上手く体がなじめない。
これは夜の話だ。
俺は夜を好んでいるのだが、どうやら夜の方はそれほど
俺を好んで迎えてくれるわけではないようだ。
孤独が好きな性分だから本来尊ぶべき時なのに、
それはいつも俺よりほんの少し先にいて。
手を伸ばす1mm先が本当の夜の深さだ。
この手では触れられず、この目には映らず、いつもほんの少し先にある。

「さぁ喰らえ。私を喰らってしまえ。弄らずともよい。
 恐れずともよい。そうやって戯れるな。 
 私を(俺を)喰らって(忘れて)しまえばよい(しまいなさい)」
・・・・・・・・・・・・・そうやって、コトンと、感覚が、落つ。
眠る眠る眠る・・。

****************************
昨日。
喫茶店で本でも読もうかとDSを取り出し・・・

某えもん「DS文学全集~~~~~タララッタラ♪」
のび豚「某えもん、某えもん、これはどういう道具なの
    教えて教えて。ねぇ教えてよ」
某えもん「やだ!自分でググれ」

話の続きを読んでいると、隣の席で泣いている女と、
人のよさそうな男の会話が耳に飛び込んできた。
耳に聞こえる声と話し方から、大学生の友人同士かなと思った。
二人ともくだけた印象もなく真面目そうな感じ。
男の子は太ってるわけでもないが、丸顔に丸眼鏡に小ぶりの鼻がかわいい。
女の顔は全く覚えていない。
記号として女w

女「結局ハルはあたしのことセックスの道具としか見てない」

ヲイヲイ。
夜とはいえ周りには他の人もいるんだぞ。
せっかく泉鏡花の外科室でも読んで貴婦人に俺の人生を重ねて
愛の迷路を辿ろうかと思っていたのに、そんな話聞かせるなよ・・。

そっちのほうが面白そうじゃないか。

二人の別れ話というわけでもなく、丸眼鏡君が女の相談にのってやってる
って風らしい。
聴覚レベルを7.50まであげる。
「聞き耳を立てる」レベルのおよそ2倍だw

丸眼鏡君「俺もハルから全部聞いたわけじゃないけど、そんな酷いことを
     考えるようなヤツじゃないけどな」

ほうほう、女の彼氏は共通の友人なんだな。

女「だって他にも2人と付き合ってて、どれも好きなんやって。
  納得できひんから、あたしだけを見てっていったら
 「俺の愛し方はこういう風やからいまさら生き方変える事は
  できひん」って言うねんで」
丸眼鏡「ふ・・・二人ってことは三つ又・・」

丸眼鏡君二人ってところにひかっかったご様子。
察するところ、丸眼鏡君は女のことが少し好きみたい。
んで、現在彼女がいないような。もしかするとチェリー君w

女「市川海老蔵かっちゅうねん。で、腹立ったから「本当に人を
 愛するってことを知らん可愛そうな人なんやな」って
 言ってやったんやんか」
丸眼鏡 「うん」
女 「ほんならふてくされて、「俺は俺なりに精一杯愛してきた。」
   とか言って、部屋から出て行こうとしよるんやんか」
丸眼鏡 「うん」
女  「ちょー待ちーなって言うて玄関の外まで追いかけていったら
   急にふりかえって抱きしめてエッチしようとしよるんよ。
   そんなん話してるときに、それも外やで?エッチしてごまかそうと
   するなんて最低やんか」
丸眼鏡 「外はダメやんな」

丸眼鏡君、外でのエッチに反応している様子w

女  「男の人って喧嘩してるときでもエッチしたくなるもんなん?
    それともごまかそうとしてるの?」
丸眼鏡 「う~ん、人それぞれやから。俺はそいうこと嫌いやけど」

お、常識と優しさをアピールして彼女の心に入り込もうとしてるな。
丸眼鏡がんばれ!

女  「そうやろ、普通しいひんやんか。」
丸眼鏡 「うん、外はちがうと思う。話終わってからゆっくりする」

するんかい!!外でも部屋でも問題はそこちゃうやろ。
丸眼鏡彼女を慰める立場忘れたらあかんがな。

女  「え」
丸眼鏡  「え、いや違うで。無理やりとか違って仲直りにやったら
     するかもってことで。別にしたいわけじゃないから」
女  「・・ふうん」
丸眼鏡  「・・・・・・・・・・・」
女   「・・・・・・・・・・」

なんか沈黙。
俺もなんか気まずくなって(なんでやねん)店を出るw

でも、こういうなんかどこかで聞いたような青臭い台詞を実際
話してるんだなぁ。自分のことは徹底的に棚に置く発言だけどw

女がんばれ。丸眼鏡君もがんばれw

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10

28

20:19

たったか

某さん、こんばんは。

今日は後半関西弁で通してあって
関西人の僕は読んでてすごく面白かったです。
当事者の特に女性は結構深刻そうなのに
面白いは不謹慎ですかね?

でも普段使っている方言で書いてある分
読む時に話し言葉独特の抑揚を付けやすくて
二人の会話が生き生きしてくる様な気がするんです。

・・・あれ、結局記事の内容については何も触れなかった気が...

10

29

02:19

よれよれの某

○○さん、おはよう。

返事遅くなってごめんなさい。

何処で誰に何言われたか知らないけど
(想像はつくけどw)
んなこと気にしなくていい。
ここではリラックスして言いたいこと
言ってくれていいよ。
お前が信じる俺を信じろ。

>最近自虐的な発言が多い
無意識なような、意識的なような。
申し上げにくいのですが、自己修復をここでさせてもらってます。

どういう形にせよ、一番大事なものを
なくす事には変わりないわけで
なかなかどうして物事は簡単じゃありません。
俺が大事なものってそれほど多くはない
ような気がします。
頭で割り切ったつもりでもなかなかねぇ。
でも、ちゃんと笑う日だってありますw
そのうちちゃんとした文章が書けるようになると思います。
お互いもう少しの辛抱ですw



10

30

09:42

よれよれの某

たったかさん、おはよう。

実は関西弁(京都弁?)を文章におこす
ことは大っ嫌いなことのひとつでした。
自分自身が関西弁があまり上手くないってのもひとつの要因かもしれません。
でも、「靴を選ぶ」のアメクチのところで
コメントに関西弁での彼女の言葉を
再現したときに、リズムがとても
面白いことに気づきました。
おそらくたったかさんが感じてること
を俺も感じたんだと思います。

せかっくなので苦手な関西弁を克服
しようかと、これからがんばってみます。

丸眼鏡君があれからちゃんと口説けた
かな?
恋愛相談は最大の攻撃っていいますもんねw

10

30

09:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

10

30

13:14

たったか

某さん、こんばんは。

>丸眼鏡君があれからちゃんと口説けたかな?

女次第かと。
彼氏に未練があれば丸眼鏡君は相談相手で終わりそう。
でも『あのクソガキ、あたしのことなんや思てんねん』
てな感じでブチギレ気味なら
自棄糞?彼へのアテツケ?でヤッちゃうかも。
こういう時は後先考えて行動しないだろうし。

10

30

19:15

よれよれの某

○○さん,こんばんは

色は何が好きかな??
あまり好みが
服はすぐにベージュを選んでしまうのですが、あまり似合わないそうです。
顔がボンクラだから、原色のほうがいいそうです。
言うに事欠いて「ボンクラ」ってw

普段あまり文章を書いたことがないから
自分で読みたい文体を選んで書いてる
つもりです。
最初はどえらく時間かけて書いてました。今は勢いに任せて書いてます。
そのほうがいいような気もしてきた。

>~ですか?
正解。
人の言葉でごめんね。
でもそういう気持ちなのは本当だから。

お前が信じる俺でもねぇ、俺が信じるお前でもねぇ。
お前が信じるお前を信じろ!

それにしてもカッケー言葉な。



10

30

19:16

よれよれの某

たったかさん、こんばんは。

確かに。
ヤケクソでやっちゃうことあるよね。

俺も実は・・ごにょごにょww

10

30

19:28

たったか

しまった、大事な事を書くのを忘れてた。

>恋愛相談は最大の攻撃っていいますもんねw

某さん、いつでも相談に乗りますよ。
そしてその後は・・・

・・・って書くタイミングを逸した気がするw

10

30

19:34

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/84-b445cf33

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad