2ntブログ

--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たったか

某さん、こんにちは。

>ベランダ
某さんの説明を読んでから
僕の頭の中をキャンディ・キャンディが駆けずり廻ってますw
そばかすといえば彼女でしょう。

11

03

13:23

よれよれの某

たったかさん、こんばんは。

そうか。キャンディが思い浮かぶんですねw
ほらこれでベランダを見る度に
「おチビちゃん笑った顔の方がかわいいよ?」って
台詞を思い出すようになるんですよw

11

03

18:47

たったか

私のウィリアム大おじ様はどこにいるのかしらw
某さん、なってv-238
年下でもOKよ!

11

03

19:36

よれよれの某

この大おじ様は来月自分の住むとこさえ
決まってないような甲斐性なしなんですが
よろしいでしょうかw

11

03

20:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

11

03

20:21

よれよれの某

○○さん こんばんは

最後のほうの文章読んでて
真面目に顔が赤くなったw
大人をからかうんじゃありません!

そうですね。
普段話してるのとここに書いてる
文章との差はあまりないですね。
普段から実はこういう感じのことを
話しています。

初対面の人にはあまり冗談が受けません。大勢集まる場所での会話とかね。
俺の話ってミニマムで親密な雰囲気の
中でしか作用しないのかもしれません。

要は冗談が下手ってことですw

内容もそうだけど、関西弁と標準語
の間ぐらいの話し方をしてるみたい
です。
生粋の関西人なのに、なぜにこんなに
関西弁が下手なんだろう?

ここでの表現が難しいけど、
○○さんって結構有名な方なんじゃないの?
後でバックナンバー(残ってるかな??)
探してみようw

ペンギン歩きは言わないでw
直そうと努力したんだけど、直った
つもりだったのに、最近又ゆらゆら
してるようです。

でも、少し明るく元気になってきました。
昨日もライブから帰ってきたら
シシマルが「別れてからの方がイキイキしてるんじゃないの?」って
言ってましたw
(皮肉で言ってるんじゃなくて正直に
言ってくれてる言葉だと思う)
別れてからも一緒に暮らしてるこの状況
も頭で思ってたより悪くないです。

もちろん○○さんの、おかげでもあります。ありがとね。

11

03

20:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

11

03

23:03

恭介

ご無沙汰しております。

急には思い出さないけど、そういう誤った刷り込みはたくさんあるね。
たとえば某さんの旦那さんのテーマ曲
「コパカバーナ」
コパカバーナは地名で、悲劇的な内容の歌詞
だとわかっているはずなのに、最初の刷り込みが
頭にまず浮かんでくる。
それはコパカバーナが女性の名前で、
しかも物凄いドラッグクイーンみたいな女性。

サントリーVSOP&VSOデラックスのCMは覚えてる。
かっこよかったなー
シェリルラッドがでてた。
俺の外タレ好きの友達がファンだった。

11

04

07:38

よれよれの某

恭介兄さん、おはようございます。

お久しぶりです。
コパカパーナは悲劇的な歌だったんですか!
それさえ知らなかったw
で、先ほどググって見ました(便利な世の中)
なるほど、拳銃でバンな歌だったんですね。
この歌って旦那(シシマル)のテーマにしてましたっけ?あんまり覚えてないな


そういえばシェリルラッドでしたね。
チャーリーズエンジェル!
エロエロボディw
ちなみに俺はフィビー・ケイツが好きでした。

11

04

10:33

よれよれの某

○○さん、おはよう。

家にバックナンバー過去1年分しかなかった。
(これも引越しまでに処分しなきゃ!)
今度国立国会図書館でも行って来るw
そのネーミングに見覚えがあるんだよなぁw

こちらこそ、あらためてどうぞよろしく。

11

04

10:45

恭介

間違えていました。
某美さんが旦那だと思っていましたw

旦那=某美=コパカバーナ=ドラッグクイーン
変な刷り込みが完成する所でした。

まだちょっとついていけてません。

11

04

14:41

よれよれの某

恭介兄さん 再びこんにちは

そうかそうか。
ええと人物配置を簡単に・・。
(昔兄さんもしてくれましたよねw)

某=某美(性悪部門担当)

旦那改めシシマル(先月別れましたがまだ同居中)

こぶ平(現在仕事をやめてアルバイト     中)かわいい。でもノンケ
   スカトロ好き。IT長者願望有り。

アメクチ 同僚の♀。昼飯一緒に食うとが多い。

滝川  アメクチの元彼。部署が違うけどゲーム仲間。
    イケメンなので俺のタイプ外。

先月泥沼のように落ち込んでましたが
ココで文章かいてるうちに、なんとか
復帰しつつあります。
(みなさん感謝)
今は次に住むとこ探しながら、
新しい相方犬を探しつつ、
フラフラしているこぶ平の心配をしつつ、
シシマルとの日々をぎゅっと握り締めてる
状態です。

よれよれの某ダイジェストでしたw

11

04

15:34

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/90-08434fde

11

03

コメント

機敏なオットセイと世の理不尽さを問う貴婦人

言葉を覚えるときに間違ったイメージで印象付けられて
それがなかなか消えないってことありませんか?

幼稚園時代、国道沿いに「スピード落とせ!」と書かれた
立て看板があった。字を覚えたての頃だからうれしがって
町のいたるところの文字を読んでは意味を考えたりしていたころ。
その看板の「落とせ」の下にオットセイの絵が書かれていた。
よくある洒落ですね。行政も遊び心で書いたんでしょう。
でも俺の中では「スピードオットセイ」という新種の生き物が
ビジュアルとして焼きついてしまった。
ものすごく機敏な動きでボールをクルクルまわして、魚をありえない
ぐらいのスピードで喰らいつくし、目にもとまらぬ速さで下手に
駆け抜けていくオットセイ
が出来上がってしまったのだ。
38歳の今でも「スピード落とせ」の標識見かけるたびに
頭の中は猛スピードでオットセイが駆けてゆくのだ。

そういうのってないですか?
例えば「ベランダ」
この語感だけで俺は草原をきゃきゃといいながら走り回る
ソバカスだらけのアメリカの少女を思い浮かべてしまう。
もうベランダったら遊んでばかりいて。お父様が帰るまでに
フーバーさんのお店でミルクを買ってこなきゃいけないのよ

って怒ってるお姉さんの姿まで思い浮かぶw

例えば「理不尽」
俺にはこういう映像が頭に浮かぶ↓

理不尽な貴婦人

・・・・・・・・・貴婦人

駄洒落じゃんで片付けられないのは、この言葉を耳にするたび
口にするたびに、こういう映像がフラッシュバックのように
頭に浮かんでしまうってことだ。
例えばクレーム処理してる最中に「そんな理不尽な話ってありますか?」
とか真剣に詰め寄られてるのにも関わらず、
俺の頭には「貴婦人が日傘をさして優雅に微笑みながら愚民どもに
世の不公平さを説いている
」という図が浮かんでしまうのだ。

例えば「リトマス試験紙」
俺はこの言葉を聴くたびにブランデーの水割りを思い出してしまう。
小学生のとき、マンハッタントランスファーの曲が流れていた
VSOPのCMがあった。
そのキャッチコピーが「ブランデー水で割ったらアメリカン」って
ものだった。中年のおじさん方覚えてます?
で、理科の試験のときにその文を文字って覚えたんですよ。
アルカリ性、赤を入れたら青りかん」っていう風に。
だから俺はリトマス試験紙の語感とブランデーをグラスに注ぐ
「ゴクゴク」という音とがリンクしている。意外と可逆で、ブランデー
を見てリトマス試験紙が思い浮かぶこともあるw

こういう刷り込みってきえないんだよな。
みんなはそういうのないですか?

また、誰の賛同も得られなかったらどうしよう。

たったか

某さん、こんにちは。

>ベランダ
某さんの説明を読んでから
僕の頭の中をキャンディ・キャンディが駆けずり廻ってますw
そばかすといえば彼女でしょう。

11

03

13:23

よれよれの某

たったかさん、こんばんは。

そうか。キャンディが思い浮かぶんですねw
ほらこれでベランダを見る度に
「おチビちゃん笑った顔の方がかわいいよ?」って
台詞を思い出すようになるんですよw

11

03

18:47

たったか

私のウィリアム大おじ様はどこにいるのかしらw
某さん、なってv-238
年下でもOKよ!

11

03

19:36

よれよれの某

この大おじ様は来月自分の住むとこさえ
決まってないような甲斐性なしなんですが
よろしいでしょうかw

11

03

20:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

11

03

20:21

よれよれの某

○○さん こんばんは

最後のほうの文章読んでて
真面目に顔が赤くなったw
大人をからかうんじゃありません!

そうですね。
普段話してるのとここに書いてる
文章との差はあまりないですね。
普段から実はこういう感じのことを
話しています。

初対面の人にはあまり冗談が受けません。大勢集まる場所での会話とかね。
俺の話ってミニマムで親密な雰囲気の
中でしか作用しないのかもしれません。

要は冗談が下手ってことですw

内容もそうだけど、関西弁と標準語
の間ぐらいの話し方をしてるみたい
です。
生粋の関西人なのに、なぜにこんなに
関西弁が下手なんだろう?

ここでの表現が難しいけど、
○○さんって結構有名な方なんじゃないの?
後でバックナンバー(残ってるかな??)
探してみようw

ペンギン歩きは言わないでw
直そうと努力したんだけど、直った
つもりだったのに、最近又ゆらゆら
してるようです。

でも、少し明るく元気になってきました。
昨日もライブから帰ってきたら
シシマルが「別れてからの方がイキイキしてるんじゃないの?」って
言ってましたw
(皮肉で言ってるんじゃなくて正直に
言ってくれてる言葉だと思う)
別れてからも一緒に暮らしてるこの状況
も頭で思ってたより悪くないです。

もちろん○○さんの、おかげでもあります。ありがとね。

11

03

20:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

11

03

23:03

恭介

ご無沙汰しております。

急には思い出さないけど、そういう誤った刷り込みはたくさんあるね。
たとえば某さんの旦那さんのテーマ曲
「コパカバーナ」
コパカバーナは地名で、悲劇的な内容の歌詞
だとわかっているはずなのに、最初の刷り込みが
頭にまず浮かんでくる。
それはコパカバーナが女性の名前で、
しかも物凄いドラッグクイーンみたいな女性。

サントリーVSOP&VSOデラックスのCMは覚えてる。
かっこよかったなー
シェリルラッドがでてた。
俺の外タレ好きの友達がファンだった。

11

04

07:38

よれよれの某

恭介兄さん、おはようございます。

お久しぶりです。
コパカパーナは悲劇的な歌だったんですか!
それさえ知らなかったw
で、先ほどググって見ました(便利な世の中)
なるほど、拳銃でバンな歌だったんですね。
この歌って旦那(シシマル)のテーマにしてましたっけ?あんまり覚えてないな


そういえばシェリルラッドでしたね。
チャーリーズエンジェル!
エロエロボディw
ちなみに俺はフィビー・ケイツが好きでした。

11

04

10:33

よれよれの某

○○さん、おはよう。

家にバックナンバー過去1年分しかなかった。
(これも引越しまでに処分しなきゃ!)
今度国立国会図書館でも行って来るw
そのネーミングに見覚えがあるんだよなぁw

こちらこそ、あらためてどうぞよろしく。

11

04

10:45

恭介

間違えていました。
某美さんが旦那だと思っていましたw

旦那=某美=コパカバーナ=ドラッグクイーン
変な刷り込みが完成する所でした。

まだちょっとついていけてません。

11

04

14:41

よれよれの某

恭介兄さん 再びこんにちは

そうかそうか。
ええと人物配置を簡単に・・。
(昔兄さんもしてくれましたよねw)

某=某美(性悪部門担当)

旦那改めシシマル(先月別れましたがまだ同居中)

こぶ平(現在仕事をやめてアルバイト     中)かわいい。でもノンケ
   スカトロ好き。IT長者願望有り。

アメクチ 同僚の♀。昼飯一緒に食うとが多い。

滝川  アメクチの元彼。部署が違うけどゲーム仲間。
    イケメンなので俺のタイプ外。

先月泥沼のように落ち込んでましたが
ココで文章かいてるうちに、なんとか
復帰しつつあります。
(みなさん感謝)
今は次に住むとこ探しながら、
新しい相方犬を探しつつ、
フラフラしているこぶ平の心配をしつつ、
シシマルとの日々をぎゅっと握り締めてる
状態です。

よれよれの某ダイジェストでしたw

11

04

15:34

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://x68000msx2.blog.2nt.com/tb.php/90-08434fde

プロフィール

(yore)2BOW

Author:(yore)2BOW
桜田淳子「20歳になれば」の替え歌で

まってください 44歳になるまで
まだ言わないで さよならだけは
まってください 読者の興味
はなれたことは わかってるけど

更新するわ なるべくするわ
43歳のうちに 43歳のうちに

44歳になれば 体重減らす
ユニクロで服が買えるぐらいに
44歳になれば 彼氏をつくる
無理じゃないよね?多分多分w

ラララララララ・・・

FC2カウンター

ブログ内検索

Designed by

Ad